悩みの早期解決にもなる!「電話鑑定」の仕組みとメリットとは?|電話占いなら仕事や恋愛・健康運が当たる電話鑑定 『 電話鑑定占いつぐみ』まで。

  • 受付時間
    12:00~25:00(深夜1:00)

    090-7863-37520597-89-6533

  • お問い合わせ

コラム

悩みの早期解決にもなる!「電話鑑定」の仕組みとメリットとは?

コラム 

男女関係や人間関係など、1人で悩んでいても解決できない悩みがあるなら、電話鑑定を利用してみてはいかがでしょうか?電話鑑定とは、全国各地の占い師が、電話を通してお悩みをお伺いし、解決に導く占い方法のことです。

こちらでは、電話鑑定の仕組みとメリット、鑑定可能な分野などをご紹介します。

 

電話鑑定とは

家にいながら、あるいは外出先でも電話さえあれば占ってもらえるサービスが電話鑑定です。以前までの占いは対面鑑定が主流で、電話鑑定は対面鑑定の付属サービスとして位置づけられていました。

しかし、携帯電話やスマートフォンの普及が進んだことで電話鑑定の需要は徐々に高まり、お店に行く時間がない方を中心に利用件数が増加傾向にあります。

 

 

 

相談者と占い師のプライバシーを守る電話鑑定の仕組み

電話鑑定では、自分の電話番号が占い師に知られてしまうのではないかと不安に思う方もいらっしゃいますが、そうした心配はいりません。

電話鑑定を扱う占いサービスでは、電話番号などの個人情報が伝わらない仕組みを作って運営しているのが一般的です。鑑定を受ける場合にはまず占いサービスに電話をかけますが、占い師にダイレクトに繋がるわけではなく、多くの場合はサービス提供企業の窓口へと繋がります。

窓口ではオペレーターが相談者の希望に合致する占い師を紹介し、依頼を受けた占い師が相談者に電話をかけます。このとき占い師は、自分の電話ではなく窓口企業の回線を使うため、お互いの電話番号が知られることはありません。

また、窓口を介さずにインターネットで利用登録ができたり、音声ガイダンスでの依頼が可能なサービスもあったりしますので、オペレーターとのやり取りを避けたい場合はこうした仕組みを活用することもおすすめです。

 

電話鑑定ならではのメリットとは

電話鑑定には、電話だからこそ得られるメリットが豊富にあります。はじめに、時間を気にせず相談できる点が挙げられます。相談者の中には、営業時間内に来店するのが難しい方もいらっしゃるでしょう。

電話鑑定なら店舗の営業時間を気にする必要がありません。時間が取れない方にこそ利用してもらえるよう、ほとんどの電話鑑定では深夜~早朝まで依頼を受け付けています。

また、電話鑑定では占い師と対面する必要がありません。初対面の人との会話が苦手な方も、電話であればいくらか緊張が和らぐでしょう。また、ご自宅や外出先などで、相談ができることもメリットの一つです。普段過ごしている自宅なら、心身ともにリラックスした状態で鑑定が受けられます。

 

電話鑑定は苦手な分野がない?

電話鑑定はその性質上、相手を「見る」ことができません。そのため、手相や人相などの占いを希望する場合は、対面占いしか選択肢がありませんでした。

しかし近年はスマホカメラの性能が上がり、誰でも簡単にきれいな写真が撮影できるようになったため、手や顔の写真から占ってもらうことができるようになりました。しかし、実際に目で見るのと画像で見るのとでは鑑定にずれが生じることがあるため、他の占星術と並行して鑑定するケースがほとんどです。

 

まとめ

仕事・健康・人間関係などの悩みは放置すると、気づけば深刻なストレスの原因になってしまったというケースも少なくありません。楽しい人生を過ごすためにも、電話鑑定を試してみませんか?

電話鑑定を行う電話鑑定占いつぐみは、霊視・透視をはじめ、六壬武占(ろくじんしんか)、未来予知、四柱推命、六爻占術(ろっこうせんじゅつ)、気学・周易・断易、姓名判断、霊感タロットなど様々な占術に対応しています。

プロの鑑定師がお客様のお悩みをお伺いし、適切な占術で鑑定します。家族や友人に相談しづらいことも、安心してお話ください。

  • 09078633752
  • お問い合わせ

ページトップへ戻る