相手が喜ぶから|電話占いなら仕事や恋愛・健康運が当たる電話鑑定 『 電話鑑定占いつぐみ』まで。

  • 受付時間
    12:00~25:00(深夜1:00)

    090-7863-37520597-89-6533

  • お問い合わせ

白玉ちゃんブログ

相手が喜ぶから

白玉ちゃんブログ 

親が子供に教える事っていろいろあるね

 

とくに挨拶

 

 

なんの為に教えるの?

礼儀だよね。当たり前の作法。

 

一生涯使い続ける言葉だから。

本人のためでもあるわけだ

 

 

白玉ちゃんのお店には家族連れも多い

 

お会計が終わり

帰る時に

「ご馳走さま」と白玉ちゃんに言ってくれました

 

けど一番下の男の子がもじもじして

言えません。

恥ずかしいのでしょう

するとパパが

 

「ご馳走さま言うまで帰らないぞ」と

怒ってます。

 

お姉ちゃんがこれ以上パパを怒らせたらヤバイとばかりに

 

「お姉ちゃんと一緒に言おうね」と

弟くんに優しく言ってます

 

 

ママも早く言いなさいと急かしてる

 

 

すると、男の子が

「何でご馳走さま言うの?」と、

 

パパは

 

 

 

「ご馳走さまって、言ったらお店の人が喜ぶだろう」

 

 

ええーっ

お店の人の気持ち重視なんだ‼

レジの前で白玉ちゃん

その言葉にじーん…

 

挨拶って、当たり前の形式だけの言葉じゃなく

相手が喜んでくれるからって発想のパパ

なんか愛があるなぁー☺

 

若いヤンチャそうな見かけだけど

 

 

 

わああー

スゴく

 

 

すごーく

 

 

 

暖かい気持ちになって、

パパが言った通り

 

お店の人白玉ちゃんは喜びました。

 

 

 

ありがとう✨

 

 

 

 

  • 09078633752
  • お問い合わせ

ページトップへ戻る