水やりなしで育つ野菜たち|電話占いなら仕事や恋愛・健康運が当たる電話鑑定 『 電話鑑定占いつぐみ』まで。

  • 受付時間
    12:00~25:00(深夜1:00)

    090-7863-37520597-89-6533

  • お問い合わせ

受付ブログ

水やりなしで育つ野菜たち

受付ブログ 

リピーターの菜々子さん(仮名)は   私の家から車で20分位の所に住んでいます☆

 

菜々子さんは 子供の頃から 畑が大好きだったそうで

 

今も 野菜作りが趣味で 時々無農薬野菜を届けてくれます👼

 

 

私の家は 裏の土地が森みたいになってて

 

秋には

落ち葉がたくさん落ちます。

 

 

菜々子さんは

その落ち葉を何枚ものゴミ袋に 入れて 持っていってくれるので私も助かります。

 

 

何でも その落ち葉を 穴をほって埋めると 土に空気が入って いいのだそうです😆

 

 

菜々子さんが

野菜を作っている場所が 家から 離れていて 水が近くにないので

雨だけで野菜が出来ると聞いて びっくりしてしまいました。

 

「夏なんて土が乾いてしまうじゃないの」 と聞くと  菜々子さんは  枯れ葉を野菜の周りに置いていると言います☆

 

 

それでも

夏なんて その枯れ葉も 乾いてカラカラになってしまうでないの

よく野菜が育つわねと

私は 言いました😂

 

 

落ち葉を埋めるとか 枯れ葉を野菜の周りに置くとか 聞いたことがないので

 

そういうのは自分で考えたの?と菜々子さんに聞きました。

 

 

菜々子さんによると

子供の頃から 畑が好きで よく畑を見に行っていたそうで

自然に覚えたらしいです

 

 

今の土地も

苗を植えても

水をやらないから

最初はすぐ枯れて でもまた植えて また枯れてを繰り返していたら 5年後位に 雨だけで 野菜ができるようになったそうです🙏

 

 

雑草みたいに

なったのでしょうか☆

 

 

苗も土も 水がなくて 雨だけと学習したのでしょうか☆

 

 

菜々子さんの畑が大好きな気持ちが 水やりなしで野菜ができるを実現させたのでしょうか☆

 

私は かなり頭は 柔らかい方だと思うのですが

 

 

水やりをしなければ野菜は育たないと思っていましたから

 

これからは さらに頭を柔軟にしたいと思います(*⌒▽⌒*)

  • 09078633752
  • お問い合わせ

ページトップへ戻る